Tカンタの個人ブログ

Tカンタです。ぜひご覧ください!

JR西日本大回り乗車旅に行ってきました!【2022.8.22】

こんにちは!Tカンタです。さぁ、夏休みも残りわずか!もう学校が始まってるところもあると思いますが、夏休みの8月22日に大回り乗車旅に行ってきました!
JRで兵庫県内から出発し、近江塩津・柘植・(桜井経由)高田などに行ってきました!
これで運賃220円!とても安い経路ですね(笑)
 
・新快速 湖西線経由敦賀行き(近江塩津にて乗換)
 
 
 
 
草津線は懐かしい115系国鉄型だから(笑))
 
 
 
 
・久しぶりのディーゼル車 キハ120
 
 
 
 
朝から夕方まで電車に乗車しました。
ただ、少し変わった点は、2022年3月のダイヤ改正で一部路線で日中の電車が減便したので、12両の新快速でも混雑してました!?
 
 
 
 
乗車区間
西宮→尼崎→近江塩津草津→柘植→加茂→奈良→高田→王子→久宝寺→放出→加島
 
2022.8.26更新