Tカンタの個人ブログ

Tカンタです。ぜひご覧ください!

神戸電鉄旅に行ってきました!

神戸電鉄旅に行ってきました!

神戸電鉄は、湊川から、有馬温泉・三田・ウッディタウン中央・粟生方面に路線がある鉄道会社です。

今回は、神鉄神戸高速鉄道GW1Dayパスを購入し、神戸電鉄全線に乗車しました!

 

今回乗車した電車

神戸電鉄 今回乗車した電車

神戸電鉄には赤字路線があります。

神戸電鉄は、神戸電鉄粟生線という赤字路線があります。

鈴蘭台から粟生まで結ぶ路線です。

毎年10億円の赤字で、廃線の危機に迫られている状態です。

皆様もぜひ、神鉄粟生線を利用していろんな観光地を巡ろう!

 

三木駅の新駅舎

三木駅では、最近新駅舎が完成しました!

今後は、三木市総合案内所が三木駅に入るということです!

ぜひ見に行ってみてください!

神戸電鉄 三木駅

 

ちなみに、別日に有馬温泉にも行ってきました!

神鉄でも行けるので、ぜひ行ってみてください!

ブログのリンク載せておきます。