Tカンタの個人ブログ

Tカンタです。ぜひご覧ください!

京阪電車・叡山電車旅に行ってきました!

京阪電車叡山電車に乗りまくる旅に行ってきました!

京阪電車叡山電車に乗車してきました!

行きはすべての京阪線の路線に乗車し、中盤は叡山電車で鞍馬・八瀬比叡山口に行き

帰りはプレミアムカーに乗車して帰りました!

目次

 

①まずは中之島に向かいます!

f:id:tkantach:20220330135550p:plain

普通 中之島行き

最初から新型車両に乗車しました!(2021年製造)

 

中之島から枚方市まで普通で行きます。

めっちゃ時間かかった(笑)

f:id:tkantach:20220330140737j:plain

普通 枚方市

ちなみに2400系は廃車が続いています

枚方市から私市まで向かいます!

f:id:tkantach:20220330135623p:plain

普通 私市行

 

④私市から枚方市経由で中書島に行きます!

ダブルデッカー車両に乗車しましたが、

混雑していて大変でした!

f:id:tkantach:20220330135726p:plain

特急 出町柳行き

 

中書島から宇治まで行きます!

途中JR奈良線が走っていました!

f:id:tkantach:20220330135759p:plain

普通 宇治行き

 

⑥宇治から中書島へ戻ります。

f:id:tkantach:20220330135830p:plain

普通 中書島行き

 

中書島から出町柳まで行きます!

f:id:tkantach:20220330135859p:plain

快速急行 出町柳行き(折り返し回送)

 

⑧ここからは叡山電車に乗車します!(鞍馬行きに乗車)

叡山電車のきららに乗車します!

f:id:tkantach:20220330135933p:plain

鞍馬行き きらら

 

叡山電車のきららに乗車して宝ヶ池乗換で八瀬比叡山口へ行きます!

f:id:tkantach:20220330140009p:plain

八瀬比叡山口行き

 

八瀬比叡山口から出町柳まで行きます!

f:id:tkantach:20220330140009p:plain

出町柳行き

出町柳から淀屋橋まで特急プレミアムカーに乗車します!

プレミアムカーは一人席を利用しました!

料金→乗車券・+500円

f:id:tkantach:20220330135515p:plain

特急 淀屋橋行き

f:id:tkantach:20220330143431j:plain

プレミアムカー

 

まとめ

今回は、京阪のプレミアムカーに乗車して、

とても快適でした!

その他京阪電車叡山電車のすべてに乗車できてよかったです!

 

2022年3月30日更新